サイト訪問ありがとうございます。わたしは某雑誌で専属モデルをしておりました。今は美容アドバイザーとして日々活動しています。モデルを目指している皆さんも、そうでない方も、アドバイザーとして女性にはお得な情報を発信していきたいと思います!   

--/--/-- --  --:--


2011/06/10 Fri  14:10
お肌と生理

肌の調子って、良い日と悪い日がありますよね?
これって、実は生理に関係しているんです。

美肌を持続させるためには、
毎日同じケアをするだけだはダメなんです。
生理周期に合ったケアが必要なんですね。



【生理から見る、1ヵ月のお肌のお手入れ】


まず、生理1日目から次の生理が来る前の日まで、
28日を7日ごとに4つに分けます。



1日目~7日目

生理中で体温も低く、血行が悪いです。
そのため、お肌は乾燥しやすくなります。
この期間はとにかく保湿を心がけましょう。


8日目~14日目

この期間は女性ホルモンが活発になり、
特に何をしなくてもハリツヤが出ます。
この期間は肌の調子が良く強い状態なので、
角質ケアなどが良いでしょう。


15日~21日

この期間から少しづつ調子が落ちていきます。
乾燥しやすいので保湿を心がけましょう。


22日~28日

生理直前のこの期間は、
最もお肌の調子が悪くなります。
オイリー肌になり、ニキビなど
吹き出物ができやすく、
紫外線などのダメージも受けやすいです。
この期間は過剰なスキンケアはダメです。
かえって悪化させてしまいます。
この期間は、内側からのケアを行いましょう。



こんな感じでスキンケアを行うことで、
美肌を持続させることができます♪








2011/06/10 Fri  13:46
紫外線対策をしよう

紫外線はいつでもお肌の点滴です。

日差しが出ているときだけに
紫外線を浴びている、と考える方もいるようですが、
それは違います。

曇りや雨の日でもお肌は紫外線を浴びているんです。

曇りだから大丈夫、と思わないで、
ちゃんと日焼け止めクリームを塗りましょう。

「今日は外に出ないからUVケアしなくても大丈夫」
いえいえ、甘いですよ。

洗濯物を干したり、
ベランダに出てくつろいだり、

こうしている間も紫外線の影響を受けているんです!

特に夏に近い時期はしっかり
UVケアをしましょうね♪

2011/06/09 Thu  01:41
お肌とストレス

顔って、ストレスが一番でやすい場所なんですよ。
ストレスを貯めると肌もボロボロになりますし、
今までやってきたケアが台無しになります…

まずストレスはどこから来るのか、
これを考えていきましょう。


ストレスには2種類あります。
外的ストレスと、内的ストレスです。

外的ストレスは、
紫外線や乾燥した空気、圧力などが考えられます。

内的ストレスは、
疲労、人間関係、睡眠不足が考えられます。


人は外側からも内側からも
ストレスを受けているんですね。


ストレスを貯めないためには
適度な運動、ちゃんとした睡眠、バランスのとれた食事
これを心がけましょう。

たまには彼氏にわがまま言っちゃうのも良いですね♪




ブログ内検索♪

調べたいワード(ニキビ、メイク、洗顔など)を入れて検索してください。知りたい情報がすぐ出てきます♪

モデルになるには

相互リンク募集中です♪

管理人へメール♪

感想、質問、要望、相互リンクなど、お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お声をお聞かせください♪

フリーエリア

フリーエリア


        ホーム         >> Next
